Event

Project for BATEY チャリティーイベント in バラオナ

我々Viento del Caribe(カリブの風)は2018年1月6日(土)、Project for BATEY(プロジェクト・フォー・バテイ)と銘打ったプロジェクトの一つとして予定していたチャリティーイベントを無事実施することができました。ドミニカ共和国の南西部、バラオナ県を中心に広がるサトウキビのプランテーション。そこに点在するバテイと呼ばれる貧困地域の村々に住む野球少年達を集め、講演と野球用具寄贈を行うというイベントです。寄贈した野球用具は、イベントに先立って販売を開始していたチャリティTシャツの売上金から経費を差し引いた金額、約16万円を使いドミニカ共和国にて購入したもの。この記事を通してチャリティTシャツをご購入いただいた皆様へ御礼させていただくと共に、チャリティTシャツの売上と購入・寄贈した野球用具の詳細、そしてイベントについて報告させていただきます。

なお、本イベントへの参加を予定していた、日本プロ野球にて活躍されたドミニカ人選手のお三方、トニ・ブランコ氏、マヌエル・ソリマン氏、そしてリカルド・ナニータ氏に関してですが、イベント直前、各選手に止むを得ないご事情が急遽発生してしまったため、参加は叶いませんでした。選手の方々の様子を垣間見られるのではないかと本イベントを楽しみにされていた方々には大変申し訳ない限りです。この場をお借りして、お詫び申し上げます。ただ、我々のプロジェクト、そしてバテイの子供達に対する各選手の思いは変わらずあります。彼らからいただいたメッセージもありますので、是非ご一読ください。

こちらから

 

関連記事

  1. 国際子ども演劇祭 Festival Internacional …
  2. 第7回ドミニカ共和国日本語スピーチコンテスト レポート
  3. ドミニカンリーグで活躍した歴代選手トップ20にリカルド・ナニータ…
  4. Feria Mundo Anime フェリア ムンド アニメ レ…
  5. 世界最大の船上書店 ロゴス・ホープ号が10年ぶりに来航!
  6. FERIA EXPO MANGO 2017 en Baní バ…
  7. ダンスの祭典 EDANCO 2017
  8. アフロのアフロによるアフロのためのイベント AFRO FERIA…

新着記事

  1. 国際書籍展フェリア デル リブロ 2019年
  2. イニエスタを育てた名指導者アルベルト・ベナイヘス氏。 ヴィッセル神戸への加入前は、ドミニカ共和国で指導していた!
  3. ドミニカンリーグで活躍した歴代選手トップ20にリカルド・ナニータ選手がランクイン!

ピックアップ記事

  1. ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス
  2. バラオナのビーチへくり出そう!
PAGE TOP