Barahona

バラオナのビーチへくり出そう!

バラオナの海水浴を楽しむには、バラオナ市街地から離れたビーチへくり出そう。グアグア(相乗りのミニバス)で国道を南下。国道沿いにいくつか有名なビーチがある。エル・ケマイト、サン・ラファエル、パライソ、ロス・パトス。サン・ラファエルとロス・パトスは川と海の合流地で、天然のプールが広がる。海よりも川の水の方が冷たく、川の水でできたそのプールはとても気持ち良い。なお、ロス・パトスは世界一短い川とされている場所でもある。真偽のほどは実際に訪れて確認してほしい。

バラオナのビーチの特徴は、海の色が鮮やかな水色をしているという点。そして、サラサラの砂浜ではなく砂利が混じっているという点。国内の他のビーチリゾートとはまた違った、手入れのされていない本来の自然を味わえるビーチとでも言えよう。海に入るまでの砂利浜で痛みを感じる人達は、足裏健康法と思って是非健康になって帰って欲しい。

 

関連記事

  1. ドミニカ南西部のツアーはこの会社にお任せあれ!EcoTour B…
  2. バテイの人々を支援する慈善団体 フンダシオン・セントラル・バラオ…

新着記事

  1. 国際書籍展フェリア デル リブロ 2019年
  2. イニエスタを育てた名指導者アルベルト・ベナイヘス氏。 ヴィッセル神戸への加入前は、ドミニカ共和国で指導していた!
  3. ドミニカンリーグで活躍した歴代選手トップ20にリカルド・ナニータ選手がランクイン!

ピックアップ記事

  1. ドミニカ共和国で一番美しいビーチ、バイーア・デ・ラス・アギラス
  2. バラオナのビーチへくり出そう!
PAGE TOP